2008年11月25日

Social Marketing Japan

logo.jpg


わたしたちSocial Marketing Japan(ソーシャルマーケティングジャパン)では「NPO・NGO・社会企業などの組織」と、「自身の知識・経験・スキルを活かして社会貢献活動をしてみたいと考える人」との間に「出会いの機会」を生み出したいと思っています。
たとえば、ビジネスパーソンが自分のスキルを活かして、社会企業を支援する。たとえば、主婦が知識と時間を活用して、NPO運営にかかわる。小さなこと。そして、できることからはじめてみる。勇気を持って身近なところから起こしたアクションは、世の中をよりよく変える大きな力になる。「社会をよりよく変えたい」「子供たちが安心して生活できる世の中にしたい」1人1人の想いと情熱が、社会を変える。
わたしたちは、そんな世の中を実現したいと本気で考えています。


学生時代にNGOでのインターンや学生団体を運営していたりと社会をよくしたいと活動していた方々が就職後、再度思いを持って集まり活動を開始した団体です。「NPO・NGO・社会企業などの組織」と、「自身の知識・経験・スキルを活かして社会貢献活動をしてみたいと考える人」との間に「出会いの機会」を生み出したいと考えています。

【STORYを想像し、HISTORYを創造せよ】

そんな素敵な思いを持ち、活動していこうと考えているようです。
12月には、つながるボランティア「もんじゅ」というサイトのリリースも予定しているようでこれからのご活動が楽しみです。


Social Marketing Japan
http://www.social-marketing-japan.com/about/

【関連する記事】
posted by hayato at 21:59| Comment(0) | プロボノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

